2015年1月10日

カーヴィーダンスで5kg減量!

Category: 日々の出来事 — i8gn r.4a@f9 @ 6:21 PM

私は樫木裕実先生のカーヴィーダンスを毎日やって、2ヶ月で5kgものダイエットに成功しました。
カーヴィーダンスは激しくないのですが、腰をくねらせたり全身をしなやかに動かすので、パーツごとにじんわりと効いていく感じがありました。

私が特に変化があったのがウエスト周りで、いつも下っ腹がぽっこりとしていてズボンがきつかったのですが、たったの2ヶ月でマイナス12cmを達成することができました。
人生初のくびれもできたので、本当に嬉しかったです。

しかも生理中でもおすすめのダイエットと聞いて、痛みがなければやっていいらしいので、良かったです。
ダンスの構成は基本をしっかりと行うゆるカーヴィーと、ちょっと激しい動きがあるメラメラカーヴィーがあり、両方とも10分ずつなので私はどちらも毎日やっていました。
難しい動きはないのに終わったあとはじんわりと汗をかき、慣れるまでは筋肉痛になるほどでした。

カーヴィーダンスの魅力はDVDを見ながらだれでも簡単にできることと、樫木先生の明るいレッスンにあります。
生理中 ダイエット
「がんばってるね~。」とか、「かわいいよ~。」と画面越しに励ましてくれるので、やる気も湧いてきます。
運動が苦手な私でも続けることができたので、自宅で手軽にダイエットを考えている方におすすめです。

http://xn--navi-p63c3a42d6a1r6a7cy275h452c.com/

2014年12月8日

久しぶりのヒールでシェイプアップ

Category: 日々の出来事 — i8gn r.4a@f9 @ 8:25 PM

今まで、仕事上の理由や妊娠、出産の為、靴はヒールのないパンプスやスニーカーを選んで履いていました。
最近、娘も少し大きくなってきたので、10年ぶり位にヒールのある靴を履き始めました。

ヒールと言っても、さすがにピンヒールは足が痛くて履けず、ウェッジソールやインソールタイプの靴を購入し履き始めました。
履き始めた頃、普段使っていないと思われる太ももやふくらはぎ、横腹あたりの筋肉に緊張感があり、なんとなくシェイプアップに良さそうな気がしました。

特別長く歩くなどはせず、外出する時にヒールのある靴を履き、買い物をしたり、軽い散歩をしたりする程度なのですが、履き始めて一週間位が過ぎた頃、横腹の引き締まり感と出産以降、垂れ下がって気になっていたヒップラインが少し上がったような実感がありました。

主人からも、最近体が引きしまったのではないかと言われるようになりました。
私は普段特別な運動をしていないので、もし運動不足でヒールを履かない方であれば体型の引き締めに良いかもしれません。

2014年12月6日

ダイエットの天敵・むくみ

Category: 日々の出来事 — i8gn r.4a@f9 @ 6:24 AM

「ダイエット」と聞くと興味をもたずにはいられない私ですが、最近特に気になっているのが「パーツ痩せ」です。

というのも、ここ数年は比較的安定した体重を維持できているものの、どうしても痩せられない部位があるからです。

それは脚!!

ダイエットをしても、上半身やお腹周りは落ちやすいのですが、どうしても下半身が落ちません。
もともと筋肉質なので「まぁ、しょうがないよね。」と思いつつも、やはり簡単に諦めたくないのが女心。
どうにかして脚痩せできないものか、ただいま研究中です。

最近試しているのは、むくみケア。

むくみというのは、放っておくとセルライトの原因になるので、その日のうちにむくみをとることが大切なのだとか。
そのために着圧の靴下やレッグウォーマーを履いて、お風呂上りには下から上へマッサージをしています。

そうすることで血行がよくなり、冷えが改善されました!
まだ脚の太さが変わったか分かりませんが、いつかコンプレックスのない脚が手に入ることを信じて継続してみようと思います。

2014年12月4日

ダイエットに効果的な補助食品とサプリメント

Category: 日々の出来事 — i8gn r.4a@f9 @ 8:24 PM

ダイエットをし始めてから、少しは体重が減って来たのですが、体がとてもだるい事もあって困っていました。
やはりダイエットをしていると食べる食事が少なくなるので栄養素がとても少なくなってしまうのかもしれません。

そして、最近だるい事を主人に相談してみると、何か栄養補助食品のような物を飲んだらどうかと言われました。
色々考えてみたのですが、立ちくらみなどもするので鉄分などが足りないのかもしれないと思いました。

そこで、ネットでも比較的人気のあったヘム鉄サプリと、青汁を購入して飲んでみる事にしたのです。
すると、やはり鉄分が足りないせいだったのか体が今までよりも軽くなり、作業などもしやすくなったのです。

青汁はなんとなく飲んでみたのですが、便秘解消にもなるし以外とダイエット効果も高いと思います。
味は格段に良いわけではないのですが、肌も綺麗になるしダイエットの補助食品にもなるので、この二つだけはダイエットをしながら摂取しています。

2014年12月3日

温めて太りにくい体に!

Category: 日々の出来事 — i8gn r.4a@f9 @ 8:09 PM

年々、冷えが辛くなってきます…。

そして冷えはダイエットの敵!
いかに温かさを死守するかが、ダイエットの成否を左右すると言ってもいいと思います。

冬はもちろん、真夏でもできるだけ温かいものを飲むようにしたり、体を温めるスパイスや野菜を食べるのもいいと思います。

加えて、私がおすすめしたいのがインナーウェアにこだわることです。
以前はインナーウェアは下着屋さんで選ぶというのが主流だったと思うのですが、最近は化粧品メーカーから機能性インナーウェアが登場することも多くなりました。

肌寒い季節になると体温をとどめる生地を使ったものや、発熱する素材を使ったものがたくさん発売されます。
化粧品メーカーが作っているだけあって、肌の刺激になるようなチクチク感などが少ないのも魅力的。
いつもの服の下にこうした温かインナーを一枚着るだけで、体感が随分違ってきます。

体が温まることで代謝がよくなります。そして、それこそがダイエットの近道だと思います。
「着るだけ」なので誰でも簡単にできますし、手軽ですよね。ダイエット中の人にプレゼントするのもオススメです!

2014年11月28日

失敗したダイエット

Category: 日々の出来事 — i8gn r.4a@f9 @ 9:40 AM

痩せないとそろそろやばい、でもおいしいもをお腹いっぱい食べたい。どうすればいいんだ、と若いころ私は非常に悩んでいました。
そして達した結論が、食べる分だけ運動すればいい!ということだったんです。

一見すごく正しいことを言っているように見えますよね。でも私の馬鹿なところは食べた分だけのカロリーを消費するためにはどれだけの運動をする必要があるのか、という計算ができていなかったということです。

カロリーを消費したい、脂肪を燃焼させたいというのなら、有酸素運動をするのが一番近道ですよね。でもウォーキングやサイクリングって思ったほどカロリーを消費しないと思うんです。

それなのに私は、好きなものを好きなだけ食べて、しかもそれを室内でやる踏み台昇降だけで消費しようとしていました。

好きなドラマやアニメを見ながらできるんだから絶対痩せる!と考えていましたが、あれってそんなに長い間できるものじゃありません。

結局、食べた分だけ消費なんていうのは夢のまた夢で、結局ダイエット?を始める前より太ってしまいました。ほんっとばかですよねー。

2014年11月17日

食欲が収まらない…

Category: 思うこと — i8gn r.4a@f9 @ 12:34 AM

最近どうも食欲旺盛で…w
気にせず食べまくっていたら、なんと3キロも増えていました!

あごの下と下っ腹がやばい!!
もともと十分なお肉があったのに、さらに倍増。

これはやばいと思い、ダイエットを実行します!
ちょっと前にテレビでやっていた、「タバタ式トレーニング」を実践!
タバタ式トレーニングとは、ややつらいくらいの運動を20秒、そして10秒休憩。
の30秒を8回。合計4分で終了です。

4分くらいで終わるのならとまずは腹筋で挑戦したましたが、時計を見ながら腹筋をするのってしんどい!
なのでいい方法がないかなと思い、調べてみたらなんと「タバタタイマー」とやらを発見!
タバタ式トレーニングって、海外の方が有名らしいのでほとんどが英語表記…。
なんとなく分かりそうなアプリをダウンロードしてみました。

このタイマーを使って再び挑戦。
4分ってしんどい…。運動の20秒がとっても長く感じ、休憩の10秒がとても短いw

終わった後の脱力感。久しぶりに筋肉を使う運動をしました。

これで効果がでるといいんですけどね~。

ダイエットに心強いチーズの話

Category: 食事 — i8gn r.4a@f9 @ 12:31 AM

とにかく私がダイエットを始めた時には、食事の好みを変えるのがとても大変でした。
何せ私の好きな物はお菓子やスナック菓子と太りやすい物が多く、おまけにチーズなどの乳製品が大好きでした。

チーズは一見タンパク源なので良いと思われがちですがわりかし高脂質ですし、小さな三角のチーズでも18g程度で50キロカロリー前後もあるのです。

しかし、食事をサラダなどの野菜を主体にしていると、どうしても物足りなさで食事が楽しくありませんでした。
やはり好きなチーズが食べられない事で、ダイエットが長く続かないのではないかと思い始めていたのです。
そんな時にチーズのコーナーを見ていると、ダイエットに良いというチーズを見ました。

それがカッテージチーズなのです。カッテージチーズはとても低脂肪なのですが、食べてみると確かに淡白でした。
しかし、よく練り混ぜてパンにつけるとクリームチーズのようで美味しいですし、すっかりこのチーズにはまってしまいました。
ですので、ダイエットもこのチーズのおかげで長続きできましたし、今でもヘルシーなのでよく食べています。

健康的に痩せましょう

Category: 痩身 — i8gn r.4a@f9 @ 12:28 AM

ダイエットをするには単純に食事を抜けば良いと思ってる方は多いのではないでしょうか?

確かに食事を抜けば体重は落ちていきます。
しかし、それは非常に「不健康」な痩せ方になってしまうのです。

まず、肌や髪の毛の健康を保つのに必要なビタミンやミネラルが不足してしまい、肌荒れや髪の艶が無くなる原因になります。
それに、低カロリー状態が続くと、体は脂肪だけではなく、筋肉を分解してエネルギーを作り出そうとします。

筋肉が分解されてしまうと代謝が落ち、リバウンドしやすい体になってしまい、見た目もスリムというよりは「ヤツれた」感じになってしまいます。

これではいくら体重が落ちてもダイエットが成功したとは言えません。
健康的に痩せることが出来て、初めてダイエット成功と言えるのです。

それにはまず「食べる」ことが大事です。
もちろん、好き放題食べるのではなく、自分の一日の消費カロリーを把握して、その消費カロリーを若干下回る程度の食事を取りましょう。

次に、筋肉を落とさないために軽い筋力トレーニングを取り入れましょう。

これらを継続できれば、徐々に体重が落ちていき、健康的に痩せていくことができるでしょう。

理想のスタイルのために頑張ってみませんか?

バランスボールをもらいました

Category: 日々の出来事 — i8gn r.4a@f9 @ 12:25 AM

家にいることが多いので、家の中でダイエットすることはできないか探していました。
そしてバランスボールがいいなと思い始めて、それを周囲に言っていたらもらうことができました。

誕生日に友人が贈ってくれたのですが、とても嬉しくてもらったその日に開封して膨らませてみました。
すると結構大きくて乗ってみるとボヨンとしていて、座っているだけでも楽しいです。

バランスボールの付属品で、ダイエットのための運動が冊子で入っていました。
早速それを実行してみました。
腹筋や腕立て伏せが、普通にやるより無理なくできていい感じです。

腰の筋肉を鍛える体操などものっていたので、今まで鍛えられなかった部分も鍛えられそうです。
これで本当に痩せるのかはわかりませんが、家の中でゴロゴロしているよりはいいのかなと思います。
支えなしにバランスボールに座ることはまだできませんが、毎日練習して長い時間支えなくバランスボールに座れるようになりたいです。
それができるようになれば、腹筋が鍛えられてお腹のお肉が減るのではないかと期待しています。