2014年11月17日

健康的に痩せましょう

Category: 痩身 — i8gn r.4a@f9 @ 12:28 AM

ダイエットをするには単純に食事を抜けば良いと思ってる方は多いのではないでしょうか?

確かに食事を抜けば体重は落ちていきます。
しかし、それは非常に「不健康」な痩せ方になってしまうのです。

まず、肌や髪の毛の健康を保つのに必要なビタミンやミネラルが不足してしまい、肌荒れや髪の艶が無くなる原因になります。
それに、低カロリー状態が続くと、体は脂肪だけではなく、筋肉を分解してエネルギーを作り出そうとします。

筋肉が分解されてしまうと代謝が落ち、リバウンドしやすい体になってしまい、見た目もスリムというよりは「ヤツれた」感じになってしまいます。

これではいくら体重が落ちてもダイエットが成功したとは言えません。
健康的に痩せることが出来て、初めてダイエット成功と言えるのです。

それにはまず「食べる」ことが大事です。
もちろん、好き放題食べるのではなく、自分の一日の消費カロリーを把握して、その消費カロリーを若干下回る程度の食事を取りましょう。

次に、筋肉を落とさないために軽い筋力トレーニングを取り入れましょう。

これらを継続できれば、徐々に体重が落ちていき、健康的に痩せていくことができるでしょう。

理想のスタイルのために頑張ってみませんか?

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード

現在、コメントフォームは閉鎖中です。